2007年07月30日

デジタル時計 売れ筋

メンズウオッチ/国内ブランド デジタル
2007年7月30日





CASIO WAVE CEPTOR 電波時計 MULTI BAND 5 WV-58J-1AJF デジタルモデル /
見やすい、正確、安い!

見やすい、正確、安い!
老眼がちょっぴり入ってきたおじさんには、とても表示が見やすいです。
表示盤が大きいわりに本体が薄く、長袖シャツ着用時でも邪魔になりません。
私は、とても満足しています。

以前使っていた高額(この時計の10倍ほどの価格)な電波時計は、木造家屋の
中でも標準波の受信がなかなかできなかったのですが、この製品は、感度がよい
のか、すぐに受信できました。
樹脂ベルトが安っぽいのですが、この価格ですので不満はありません。
時計にお金はかけられないけど、1分、1秒を大切にするおじさんには、おすすめです。





CASIO The G (ザ・ジー) デジタル タフソーラー電波時計 GW-5600J-1JF /
型良し機能良し値段良し!

型良し機能良し値段良し!
デジタル時計ってデザインがどうも好きじゃないんですが、このモデルだけはけっこう良いな
と思っていてせっかくなので電波機能付きのにしようと購入しました。
やはり電波で時刻合わせしてくれる機能は時計としての役目を完璧に果たしてくれるので
安心して身につけていられます。タフソーラーも一度最大まで充電すれば半年以上充電なしでも
動くとのことでイイカンジ。ただ電池交換要らずとはいえ太陽電池自体に寿命はあるそうですが…
文字の配色とか他のこのモデルのG-SHOCKと比べて特別大人しめで上品なカンジがイイですね。
必要最低限は完璧です。

必要最低限は完璧です。
他の方が一杯誉めてますので、省略します。
あえて、欠点をいうならば
@日付と曜日が同時表示できない。
A上記の表示切り替えボタン(左側上部)が押しにくい。
Bオートライトが反応が悪い(私の場合、普通に腕をひねっただけでは角度が足りてないのか?)

それでもこの時計は素晴らしいです。
気に入りました

気に入りました
買う前に店頭で感触を試したらとても質感が良かったので購入を決めました。
ボタンを押した感じとか、ライト発行時の色もとても上品ですしラバーバンドも全然安っぽさがなくて上質です。 時間表示はもう少し大きいほうが良かったですけど、これでも十分見やすいし電波時計はやはりすごい機能ですね。 時報のピッピ音と同時にテレビ番組が始まる気持ち良さは電波時計ならでは。 何かとタイマーやストップウォッチを使う機会も多いので役に立ちます。 厚さは厚すぎないし大きさも丁度良く、デザインはスーツにも普段着にもばっちりです。 半そでで時計を出しても全然でしゃばる感じがしないので気持ち的に楽です 周りにはスチールバンドの時計をする人が最近多くなっていたので、こうして数少ないラバーバンドのデジタルをすることに気持ち良さを感じます。
長く使えそうな気がします。 おすすめします     





CASIO WAVE CEPTOR 電波時計 WV-57HJ-1AJF デジタルモデル /
吉野家には届かないけどww

吉野家には届かないけどww
受信状況が悪かったりする事もあるんやけど…安くて時々でも受信してくれたら恩の字と思って購入しました。置きっ放しにしとくと、受信マークが消えたりしてあんまり受信してくれへん。自動のままバックの肩掛けの部分につけて出掛けたりすると受信してくれてます。いつのまにか。
仕事で壊れても良いように、安いものを購入しましたけど、結構重宝してます。
バックライトを点灯しても見にくいのは仕方ない。ってことで吉野家には届かないけど、星は4つってとこで。

安くても、それなり以上に良い製品だと感じました〜♪
感度悪過ぎ

感度悪過ぎ
屋内ではまず受信しないし、屋外でも体の向きによっては駄目。
受信しても完了まで数分かかる。
安いから買ってみたものの、ちょっと引きました。
やっぱり安いのにはそれなりの理由があるということです。
今は諦めて受信を自動から手動に切り替えて使用しています。
感度悪すぎ、でしたが説明書通りにして改善。

感度悪すぎ、でしたが説明書通りにして改善。
木造住宅の2階の机の上に置いていてほとんど受信しません。
毎日窓際に置いて手動受信しています。
鉄筋の建物では窓際でも受信できないことが多く、自動での時刻合わせを期待すると期待はずれです。

と思っていたら説明書に解説があり、ベルトを通して時計が立つようにしておくと受信しやすいことが分かりました。
そうしておくことで木造住宅の2階で毎日キチンと受信してくれるようになりました。
こちらの地域は北陸です。





CASIO G-SHOCK G-SPIKE G-300-3AJF /
機能性抜群!

機能性抜群!
デジタルとアナログが混合されていて、使いやすい!両者の短所を補ってます。
そして、アナログの針は暗所では光るので、どんなときでも見やすい!
充実した機能!しかもデザインgood 価格low ! 完成度はかなり高いです!!!
投げても壊れないぐらい頑丈です(笑)

値段以上にかっこいい!

値段以上にかっこいい!
文字盤が濃い目の青、針が白っぽいシルバーなので、時間が見やすいし、見た目も気に入ってます。幅が広めのしっかりしたラバーベルトも丈夫そうでいい。
電波でもソーラーでもないから値段が手ごろなところもグッド!ガンガン使えます。
時間はたまに合わせればいいし、電池も今までの経験から最低3年はもつと思うので、実用性は問題なし。
文字盤の赤いモデルや真っ白モデルもあるから、お好みでどうぞ!






CASIO PHYS タフソーラー搭載ランナー用ウォッチ STR-200J-1JF LAP MEMORY60 /





CASIO G-SHOCK G-SPIKE G-300LV-7AJF /





CASIO The G (ザ・ジー) デジタル タフソーラー電波時計 GW-5600BJ-1JF /
買いました

買いました
電波時計で長く使えるかな、でも一番売れてるのはイヤかなと、反転タイプにしました。でもちょっと文字盤が見づらいかも。慣れればそんなことないですが。
さて何年持つかなあとちょっと楽しみでもあります。





CASIO WAVE CEPTOR 電波時計 MULTI BAND 5 WV-58DJ-1AJF デジタルモデル /





CASIO PHYS ランナー用ウォッチ STR-300CJ-1JF LAP MEMORY60 TOUGH BATTERY10 /





CASIO The G (ザ・ジー) ブラックフォース タフソーラー電波時計 GW-700BTJ-1JF /
高機能とデザインに満足です。

高機能とデザインに満足です。
Webサイトで確認し、実際に実物を見て、10年ぶりくらいにG-SHOCKを買いました。気に入ったポイントは次のとおりです。
1.電波時計と太陽電池で手間が要らず、常に正確な日付・時刻が把握できます。今や携帯電話でも自動時刻合わせ機能がついていますが、家庭に一つでも電波時計があると重宝します。
2.海外の時刻が数ヶ国分見れるので海外旅行する際には便利です。
3.ブレスレットがチタンなのでとても軽いです。これはWebサイトでは分かりませんが、同じタイプでステンレスブレスのものがありますが、比較してみると全然重さが違います。
4.時計本体からブレスレットまで全て黒で統一されており、デザイン的にも格好良く、G-SHOCKですが高級そうに見えます。半袖/カジュアル服には合うと思いますが、時計が非常に大きい(分厚い)ので、長袖は着られないと思います。(まだ試していませんが。)
5.太陽電池の充電状況や、電波受信状況が液晶画面ですぐに分かります。電波受信状況が良好だと、『G』のマークが表示されます。
6.液晶反転の文字盤は多少見にくいですが、これも全体を黒で統一するデザインだと思っており気になりません。暗いところではライトをつけることも可能なので問題ないです。
確かに格好良い

確かに格好良い
全身黒ずくめのデザインで、とても格好良いし、ビジネスに使っても違和感はありません。
ただ液晶のコントラストがイマイチ低いので、ちょっと表示が見にくいのが唯一の難点です。
写真よりもはるかに高級感のあるシックな時計です。

写真よりもはるかに高級感のあるシックな時計です。
購入する前に実物を確認する機会がなかったので、様々なサイトで写真を詳細に検討しまし
た。それでも、質感がどうもいまひとつだなあというのが正直なところでした。

デジタル表示の時計というのは機械式アナログの時計に比べてどうも(子供っぽいという眼
で)下に見られる風潮があるので、デジタル表示でもシックでしかもタフな大人の時計を探
していたからです。しかも電波時計で、ソーラー発電というのが条件でした。

現物を見て、大いに安心しました。ものすごく高級感
のあるシックな時計だったからです。これならフォーマルファッションでもいけます。大人
の使用に耐える腕時計のグレードに達しています。

写真だけ見てそのあたりを心配している方は安心して良いと思います。実物はとても美しい
時計に仕上がっています。それを写真で表現するのが難しいタイプのデザインなのかも知れ
ません。

ただし使用されている「反転液晶」の表示は光を反射したときでないと非常にうすい写りに
なるので薄暗い照明の屋内で見づらいケースがあるかも知れません。しかし同時にそのため
に文字盤が他の人からは真っ暗に見えてそれがこの時計のシックな印象に結びついているの
です。光が当たると表示された文字は「金色」に光ってとても美しく魅力的です。

一見複雑そうな操作系も一度マニュアルに目を通せば理解できる、よく整理された使いやす
いものでした。この点も僕のように機械嫌いのひとにも安心です。

とても気に入りました。長くつきあっていけそうな、個人的には生まれて初めて所有するデ
ジタル腕時計です。僕のように老眼で小さな文字が見えにくくなってきたひとには特に普段
使いにぴったりの時計です。おすすめします。
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング
楽天コスメ・メイク(化粧品)ランキングベスト○○

コメント:
CASIO G-SHOCK G-SPIKEがカッチョイイ!
posted by はやぶさ じろう at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メンズウオッチ/国内ブランド デジタル