2008年06月18日

.国内ブランド - スタンダード.売れ筋ランキング






ランク
1位

CASIO (カシオ) 腕時計 デジタルウォッチ A164WA-1 メンズ

メーカー
カシオ
レビュー数
6
レビュー平均得点
5.0

○ 質実剛健の実用時計です
レビュー内容: 15年ぶりに見つけて懐かしくなり、再び愛用し始めました。
今は電波時計が普及し、携帯電話の時計も正確なので時刻を合わせる基準時計は身近に一杯ありますし、このデジタルは特に時刻合わせが容易なのでわざわざ分厚い電波時計をはめる必要は感じません。

表示は老眼にも大変見やすいし、デザインもシンプルなので大変気に入っています。
この値段で買えるのは嬉しくなります。

私のお勧め逸品です。

○ CASIOはカシオ!!
レビュー内容: ラジオはソニー、モーターと蛍光管は日立、センサーはナショナル(家電部品は松下)、液晶はシャープかサムソンというように、アナログの服部時計店(セイコー)、デジタルではカシオと言うだけあってけして安かろう悪かろう製品ではありません。
(一度使えばわかります。)

○ 自動巻きも好きだけど……
レビュー内容:  愛用しているのは自動巻きか手巻きなのですが、いずれも大きく重いのが難点でした。たまに気軽な気持ちで外出したいときは、クォーツ式は便利です。
 クォーツ時計はいまや100円ショップでも売っていますが、仕上がりはあまりよくなく、やっぱり有名メーカーのものがほしい。そこで選んだのが本機です。
 本機のよい点は次のとおりです。
(1)仕上がりが美しい  クロムメッキされたケースは高級感を感じさせます。さすがカシオ。
(2)デザインがシンプル  適度な厚みと重さ。普段使いにもってこいです。
(3)手ごろな価格  2,000円でお釣りがくるという実売価格は魅力です。
(4)充実機能  自動巻きや手巻きにはあまりないストップウォッチやアラーム機能が当たり前のようについているのは、、デジタルクォーツの利点です。特にストップウォッチはカップラーメンの時間を計るのに重宝しました。
 これほどの美点があれば、仮に欠点があったとしても無視できます。普段使いの時計としては言うことなしです。本機とやや似ているデザインの時計で、黒色プラスチックのものとゴールドメッキされたものがありますが、これらも使ってみたいと思います。

○ 昭和
レビュー内容: 学生時代にCASIOのデジタル時計は重宝した。
昭和の雰囲気が醸し出されていて良い感じ。とても懐かしい。

価値観になるんだろうけど
本来の「時間を確認する」という部分を
一番に大切にしている時計なんじゃないかと。

自分もグランドセイコー、ロレックスを体感したけども
機械式(オートマティック)も魅力はあるけれど
使用していないと止まってしまう、
時間が進むのは味だとか少々アバウトに思っていたけど
デジタルな正確な時間を示すのが本来の時計なんだ
CASIOの電波時計を購入してからそう思いました。
(先のレビューの方の電波時計の話は参考になりました)

そういう意味で原点と言うか
CASIOに帰ってきました。
この時計は、
値段以上の魅力はあります。
魅力は先のレビューの方の言うとおりですね。
バンド調整アジャスターは
鋭利な物を使うより
ホチキス本体の
針取り部分で安易に出来ますよ。
明日からこの時計をして仕事頑張ろう!

○ 最高の時計だ。
レビュー内容:  ロレックスだブレゲだオーディマ・ピゲだと時計に浮気し続けておりますが、今のところこのカシオが一番です。軽いし見やすいし、使い勝手がいい。電波時計でもソーラー発電でもありませんが、バッテリーは7年保つそうで、デキの悪いソーラー発電の時計の二次電池が4,5年でへたばって交換することを考えれば負担は少ないです。また、夜間自動受信のために窓辺に置いておこうとか服のそでに隠れないようにしなきゃとか気を使う必要はありません。
実質、時計ってこれでいいんじゃないかと実感しております。そしてなにより安いし精度も優れているし気を使わなくていいし、これが最高の時計ではないか、と。

 足るを知る大人のあなたの腕に・・・。 
                        カシオスタンダードデジタルウォッチ。







ランク
2位

CASIO (カシオ) 腕時計 WAVE CEPTOR コンビネーションモデル タフソーラー 電波時計 WVA-430J-1AJF

メーカー
ウェーブセプター
レビュー数
11
レビュー平均得点
4.0

○ ソーラー電波腕時計が激安
レビュー内容: 初めて腕時計タイプの電波時計を買いました。毎日スイミングをしているので、ダイバーウォッチを探していたところでした。しかも当商品にはソーラー充電型で、高級腕時計だって月差何秒かくるうのに1万円を切った価格で大変激安だと思います。ムーブメントも見やすい設計となっていて満足、ただ今までラバーバンドをしていたので、樹脂バンドは、まだ慣れていない感じですね。そのうち慣れるでしょう。今までずっとスウォッチファンでしたが、電波腕時計の魅力にハマってしまいそうです。今後腕時計を更改する時には、電波機能が付いていないモノなんてハメられないと思います。スウォッチのようなデザイン性はありませんが、機能で選択するなら、この商品が一番です。値段は、どこも半額セールをやってますが、ポイントが付いたショップで買うのが一番でしょうね。

○ 安い!でかい!でもいいかも
レビュー内容: 十数年使っていたものが故障した為の買換え。以下の6条件で探しました。

1)1万円以内で買える。
2)時間合わせが面倒なので、電波時計
3)日付合わせが面倒なので、オートカレンダー
4)電池換えが面倒だし、結構高いので、ソーラー
5)プールや海でも使いたいので防水
6)ネットで買うのでベルト合わせ不要なバンド

すべてを満足させたのはこのモデルのみでした。ですから機能面では満足しています。ただし、本体が結構でかいです。今まで使っていたホイヤーのダイバーズより一回り以上でかい。でもこのモデルの方が軽いのでいいかな。それにデジタル表示は思ったよりも重宝します。というわけで、とりあえず、お勧めしておきます。

○ 人類史上、究極の腕時計☆☆☆☆☆
レビュー内容: これぞ、人類史上究極の腕時計、わてはこれを買うたとき、前のやはりカシオをフラフラの業務の帰りにどっかで落としてしもうて、すっかり悄気ておったんですが、高級感のあるさいころ型黒ケースをパカッと開き、光にあたることで針がすぐさま現在時刻にくるくる廻っていきよった。これで、すっかり意気軒昂になり、今日に至って居ります。本製品を忘れて業務に出かけたことは一日もございません。

ソーラーがいつもフル充電(表示あり)なのも安心感があるし、日付と曜日表示と時刻表示を変えられるんもうれしい。電波は夜中に合わしてくれますわな。ベルリンやパリ、シカゴにバンコク、ダッカ、東京という風に世界の各都市の現在時間を表示してくれますから、海外旅行のときに日本へ電話するのにええですなあ。電波はデンバーの電波も受信でけるようです、わてはまだコロラドには出かけとらんのですけども。

しいていうと、針中心の表示ですから、アナログの感覚が好きな人(わてのように)向けで、小さな液晶盤でのストップウォッチはちょっときついかも。ミリ秒表示から1分を越えると分秒表示になるところとか、凝ってつくられてって好きですけども。何と言っても、デザインが大いに凝って居って、実にこなれて居る、これは主観もあるでしょうが。よう、21世紀の若モンはんらがオメガやら、ロレックスやらと醜悪な時計を何万もして買われとるんがわてには全く理解でけんです、本製品をもっとると。本製品の市場価格は1万程度で推移しとるようですから、価格をよう比較して買われることをお勧めいたします。

○ 二回修理に出しました。
レビュー内容: 一回目は内部に水蒸気が入り、ガラスが曇ってしまいました。
このとき、全体を分解点検してくれたようなのですが、その際に作業ミスがあったのか、ある日長針がぽろりと外れてしまいました。修理の対応もいまいちで、いかにも「安い時計なのだから、少し我慢してください」といわんばかり。カシオのミスなのは明らかなのに(どちらの故障も無料修理。5日〜7日かかり、その間時計なしで過ごしました)。
機能的には満足なのですが、お勧めしません。結局、安かろう、悪かろうな感じです。
さらにどなたもおっしゃいませんが、カシオのこのシリーズは、20秒に一度しか分針が動かず、分針については、「疑似アナログ」になっています。
第三世代の携帯電話は、GPSによる時刻修正機能がついており、今やある意味電波時計です。正確な時刻はそれでみて、腕時計は別ものとして考えるのも手かもしれませんね。

○ うぅん・・・
レビュー内容: お手ごろな価格で機能も充実、言うことなし!
・・・といいたいところですが
私が買って早々、機能変更のスイッチが壊れて
使い物にならなくなりました。
たまたま私のものだけだったのかも知れませんが
あまり衝撃を与えやすい情況で使うのは
オススメできません。


ランク
3位

CASIO (カシオ) 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MTP-1240DJ-1AJF メンズ

メーカー
カシオ
(まだレビューはありません)



ランク
4位

CASIO (カシオ) 腕時計 デジタルウォッチ F-105W-1A メンズ

メーカー
カシオ
レビュー数
1
レビュー平均得点
5.0

○ 小型でシンプル
レビュー内容: Gショックなどは私の手首には大きすぎる、そのため小さめの時計を探して購入しました 小振りでとても軽く、手首の邪魔にならないし、日付、曜日、時間のシンプル表示 バックライトボタンを押せば写真のようなブルーの明かりがつきます(一定時間ではなく押してる間だけつきます) 
自分の場合、仕事の時につけてますが邪魔にならず、画面も見やすいため大変満足してます



ランク
5位

CASIO (カシオ) 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MTP-1239DJ-2AJF メンズ

メーカー
カシオ
(まだレビューはありません)


ランク
6位

CASIO (カシオ) 腕時計 アナログウォッチ MLB-107-7B メンズ

メーカー
カシオ
(まだレビューはありません)





ランク
7位

CASIO (カシオ) 腕時計 デジタルウォッチ W-78-1 メンズ

メーカー
カシオ
レビュー数
3
レビュー平均得点
4.5

○ お買い得
レビュー内容: 安くて機能は充実しており申し分ありません。
一番いい点は薄くて軽量であること。
私は腕が細いので、他の腕時計だと不自然です。
唯一の欠点はベルトが安っぽく耐久性が低いことでしょうか。

○ いい!
レビュー内容: もう、10年以上使ってます。ホームセンターで1500円から1980円
ぐらいで買ったのが、自宅に5本ぐらいあります。安いので、すぐ
なくしてもいいし、結構丈夫ですし、僕の場合は、バンドが切れる
事はありませんでした。今のヤツは、たぶん5年ぐらい使ってます。

自宅で使っているモノは、電池交換したことないです。

○ コストパフォーマンスは最高
レビュー内容: ・電池寿命7年、但しライト不使用&アラームをOFF等で使用すれば8年以上らくらく使用可能(実際8年使用しています)
・5気圧防水でお風呂でも全く問題なし(8年使用しても問題なし)
・ただ唯一の欠点(星4つ)は、樹脂バンドの寿命が短い点(カシオの樹脂ベルトは全体的に短命)です。実際1年程度で切れてしまいました。 → 市販のベルトに交換でOK


ランク
8位

CASIO (カシオ) 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター タフソーラー 電波時計 MULTIBAND5 WV-M120J-1JF

メーカー
ウェーブセプター
(まだレビューはありません)


ランク
9位

CASIO (カシオ) 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-518GAJ-9A メンズ

メーカー
カシオ
(まだレビューはありません)



ランク
10位

CASIO (カシオ) 腕時計 デジタルウォッチ F-28W-1 メンズ

メーカー
カシオ
レビュー数
1
レビュー平均得点
4.0

○ 見やすい配置
レビュー内容: 3年ほどで元々のバンドが切れてしまいましたが,
バンドだけ交換してまだ使っています.

バンドのピンがバネ式でなく,一本針(?)になっていて,
結構力を入れないと取れないので,バンド交換の際はお気をつけて.
自分は指に刺してしまい痛かったです.

月に10秒ほど早くなっていくので,たまに電波時計を参考に時間を直しています.

曜日,カレンダー,時計のシンプル表示.
この3つの配置が好きでずっと使っています.


フランスワイン 売れ筋
続きを読む
posted by はやぶさ じろう at 16:54| オリエント

2007年07月17日

カシオの電波

メンズウオッチ/国内ブランド スタンダード
2007年7月17日





CASIO WAVE CEPTOR タフソーラー電波時計 WVA-430J-1AJF コンビネーションモデル /
ほぼ手間いらず

ほぼ手間いらず
手頃なソーラー電波時計を探していて、これを買いました。
タフソーラーの名の通り、充電状態は1度だけMIDに落ちたことがあるだけで、常にHIの状態を保っています。
時刻も毎日合わせてくれるので、常に正確で安心できます。
外観もシンプルなので、服装に左右されないような気がします。

難点を言えば、受信感度が良くないのか、寝る時は窓際ギリギリに置いておかないと時刻合わせをしてくれません。
それと、時々デジタルとアナログの時計がずれることがあり、手動で合わせなければいけないのが面倒です。

そのへんを差し引いても、この機能でこの価格はお買い得だと思います。
なんの手間もいらずに、100%の信頼性

なんの手間もいらずに、100%の信頼性
タフソーラーと電波時計とオートカレンダーと10気圧防水の組み合わせのお陰で、電池切れを心配することもなく、時刻やカレンダーを合わせる必要もなく、水仕事やお風呂やプールも気にすることがない・・・何にも気にしなくても、いつ見ても正しい時刻と日付が表示されているという感覚は、実際に一度体験してみると、思った以上に強い安心感を得られるものです。確かにラバーベルトは着るものを合わせる必要があるかもしれませんが、文字盤が比較的落ち着いたデザインであるおかげで、スーツと合わせてもそれほどの違和感はありません。また、ラバーベルトのおかげで、驚くほど軽量であるというメリットもあります。とにかく、この値段で、この機能は他では求められません。強くお勧めしたい時計です。
バンドが・・・

バンドが・・・
バンドが堅くて、辛い。

けれど
文字盤が蛍光塗料で塗られているので、暗い所でも便利。
太陽光発電なので、ネジ巻きや電池切れの心配がない。(今まで私は自動巻を使っていたので)
電波で時刻が正確なので安心(金属製バンドにすると電波の受信に障ると聞いたことがあるので、まぁ仕方がないですね)

しかし、この値段でこの機能は大変お買い得だと思いました。






セイコー スピリット ソーラー電波時計 SBFV005 /





CASIO WAVE CEPTOR LINEAGE ソーラー電波時計 LIW-600TDJ-1AJF チタンモデル /
かっこいいですね☆

かっこいいですね☆
彼氏の誕生日プレゼントに購入しました。
今流行のソーラー電波時計です。チタン製なので軽いです。
細い針はてっきり秒針かと思っていたら違うみたいです。秒針はそこじゃないようで。(なので一瞬時計が止まっているのかと勘違いしました、汗)ちなみに、電波受信に成功したときの細針の動きが面白いですよ(それ用の針なんでしょうか?)
多機能ですが時計だけとして使用してもなんら問題ない腕時計です、笑。使いこなすのが好きな方には面白い腕時計なんじゃないでしょうか。
自分が使用しているわけではないので上手くレビューが書けませんが、見た目の感想はかっこいいですね。クロノグラフは素敵です。大き目の時計が似合う男性にはぴったり。とくにこのグレーは少し高級感のある感じがして良いです。
ベルトのサイズが合わなければこのタイプは時計屋さんですぐ直してもらえますよ。





SEIKO SPIRIT スピリット SBTM013 ソーラー電波時計 /





セイコー スピリット ワールドタイムソーラー電波時計 SBFT003 /
ワールドタイムは伊達じゃない!

ワールドタイムは伊達じゃない!
ロンドン在住です。
発売直後の2006年初頭に購入して以来、1年以上経過しましたがメンテ不要で竜頭を回した事がありません。
日本はもちろん、ロンドン・パリ・ミラノ・コペンハーゲンでの電波受信を確認しましたので、日欧の公表エリア内ではほぼ問題なく時刻合わせは機能すると思います。
タイムゾーンを跨ぐ移動時にも簡単なボタン操作で時差修正ができますので、出張の多いビジネスマンにお勧めです。
ソーラー充電機能も日照の少ない冬期は不安でしたが、通常使用で何の問題もありません。
細かい点ですが、チタンケース・サファイアガラスで傷はほとんど付きません。
私にとって機能的には文句なく星5つですが、大きい(一回り小さく)・分厚い(二回り薄く)で、マイナス1としました。





CASIO WAVE CEPTOR LINEAGE ソーラー電波時計 LCW-100TDJ-1AJF チタンモデル /





ALBA ASSD069 チタンソーラーウオッチ /





セイコー スピリット ソーラー電波時計 SBFV003 /





CASIO WAVE CEPTOR LINEAGE ソーラー電波時計 LCW-100DJ-9AJF /





CITIZEN フォルマ Eco-Drive 電波時計 FRD59-2391 /
メタルバンドの調整

メタルバンドの調整
時計としての機能は問題ないのですが、この時計に限らないかもしれませんが、メタルバンドの調整が難しいです。

バンドの長さを調整するには、金具の間のピンを、細い鉄の棒で押し出す必要がありますが、ゼムクリップや針金では歯が立たず、なかなか調整できませんでした。
自分は東急ハンズで、1,000円ぐらいのねじで押し出すタイプの器具を買ってきて、ピンを外しましたが、慣れない人は近くの時計屋に持っていって調整してもらったほうがよいと思います。
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング

コメント:
カシオの電波時計。信頼性の高さから1位。
posted by はやぶさ じろう at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | オリエント