2007年08月02日

キタっ!って思った

メンズウオッチ/国内ブランド エコパワー
2007年8月2日





CASIO OVERLAND ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF アウトドアウォッチ /
ちょっと厚いけどいい感じ

ちょっと厚いけどいい感じ
思ったより厚みがあるけどゴチャゴチャと余計な
機能の多い最近の時計と違い飽きの来ないデザイン
です。

ただ、2つのボタンでアラームの設定をするので
ちょっと操作が面倒です、この点が星4つの理由
です。
(アラームや機能の表示は秒針が文字盤枠の文字
を指して表示します)

ベルトの裏は皮みたいな感じでちょっと夏場は
蒸れるかもしれません、私のは傷んでしまったんで
同色の速乾のに換えました、お店で普通に売ってる
バンドが使えます。
シンプルでね

シンプルでね
OVW-600LJ-3AJF を持ってるけどもこれで十分なんじゃないかなぁ
クロノグラフは 600BJ 使い物にならないし
シンプルでね

キタっ!って思った

キタっ!って思った
ずっとソーラー電波時計が欲しくて、いろいろ探していました。最終的に悩んだのは、同じくOverlandのOVW-110BJ-3AJF。商品を実際に見てはないのですが、ルックス的にはOVW-110BJ-3AJFの方がいいんじゃないか?って思っていました。けれども最終的に購入したのは100BJ。その決め手となったのは、LED。仕事上、暗闇での作業が多いのでLEDあり/なしでは全然意味が違ってきます。110BJにももしかしたら搭載されているのかも知れないけど、特徴には無記載だったので100BJを選ばせていただきました。
商品が届き、箱を開けて思ったこと。
「キタっ!」
少しダサいんじゃなか?って心配していたルックスが、全然良い!写真では文字盤が黒みがかってますが、実際はもっと緑色で奇麗です。機能もシンプルで使いやすいし、厚さも、僕は気になりません。

袖をまくり、みせびらかしながらつけたい感覚です。





CASIO The G (ザ・ジー) デジタル タフソーラー電波時計 GW-5600J-1JF /
型良し機能良し値段良し!

型良し機能良し値段良し!
デジタル時計ってデザインがどうも好きじゃないんですが、このモデルだけはけっこう良いな
と思っていてせっかくなので電波機能付きのにしようと購入しました。
やはり電波で時刻合わせしてくれる機能は時計としての役目を完璧に果たしてくれるので
安心して身につけていられます。タフソーラーも一度最大まで充電すれば半年以上充電なしでも
動くとのことでイイカンジ。ただ電池交換要らずとはいえ太陽電池自体に寿命はあるそうですが…
文字の配色とか他のこのモデルのG-SHOCKと比べて特別大人しめで上品なカンジがイイですね。
必要最低限は完璧です。

必要最低限は完璧です。
他の方が一杯誉めてますので、省略します。
あえて、欠点をいうならば
@日付と曜日が同時表示できない。
A上記の表示切り替えボタン(左側上部)が押しにくい。
Bオートライトが反応が悪い(私の場合、普通に腕をひねっただけでは角度が足りてないのか?)

それでもこの時計は素晴らしいです。
気に入りました

気に入りました
買う前に店頭で感触を試したらとても質感が良かったので購入を決めました。
ボタンを押した感じとか、ライト発行時の色もとても上品ですしラバーバンドも全然安っぽさがなくて上質です。 時間表示はもう少し大きいほうが良かったですけど、これでも十分見やすいし電波時計はやはりすごい機能ですね。 時報のピッピ音と同時にテレビ番組が始まる気持ち良さは電波時計ならでは。 何かとタイマーやストップウォッチを使う機会も多いので役に立ちます。 厚さは厚すぎないし大きさも丁度良く、デザインはスーツにも普段着にもばっちりです。 半そでで時計を出しても全然でしゃばる感じがしないので気持ち的に楽です 周りにはスチールバンドの時計をする人が最近多くなっていたので、こうして数少ないラバーバンドのデジタルをすることに気持ち良さを感じます。
長く使えそうな気がします。 おすすめします     





CITIZEN オルタナ クロノグラフ Eco-Drive VO10-5995F /
なかなかいいです。

なかなかいいです。
この時計をする前私はカルティエのパシャやルミノックスのステューシー2ndモデルをしていましたが大変、気に入ってしまい購入してしまいました。この時計は映画デスノートで月が使用していたモデルです。某サイトでは数もすくなく定価だったので買えなかったのですがここで見つけてラッキーでした。デザインも思ったより安っぽくなくてシンプルなのに深みがあります。装着した感じは装着しやすくなにより時計が軽くて装着しているのをわすれてしまう位です。それでも防水10気圧なので水や雨に濡れても問題ないです。機能はエコドライブなので電池交換不要。カレンダー付き。 ただこの時計は電波時計で映画と同じ仕掛けがあればいいのにと思いましたがそれを差し引いてもこの評価にさせて頂きます。良い商品本当に有難うございました。
デスノ劇中月使用モデル

デスノ劇中月使用モデル
デスノ後編で月がつけているモデルですね。この値段でこのスタイル、スペックは買いですね。制服にもモード系の服にもあうので学生さんから社会人の方にもピッタリだと思いますよ。





CASIO PROTREK タフソーラー電波時計 PRW-200J-1JF タイドグラフ機能搭載 /
まあまあです

まあまあです
以前はpro trek の triple sensorを使っていたのですが、
1年か2年に一度電池が切れ、交換に3,000円ぐらいかかり、
高度計がおかしくなっていたので買い換えました。
潮位計とか使わないけど、
電池交換しなくていいし、電波時計だし、
まあ安いので、いい買い物をしたと思います。
時計機能 +αがほしい人にオススメです!

時計機能 +αがほしい人にオススメです!
腕時計が壊れて(仕事用)、せっかくなので太陽光発電と電波時計の付いたものにしようと思い探していました。今では当たり前の様な発電+電波の機能になりましたが、普通の時計機能だけだと面白くないのでもっと他に無いかな?とカシオさんを見てみたら手頃なこの商品がありました。海に行かない人にはあまり必要無い機能かも知れませんが、例えば「今夜は月がキレイだな」と思って腕時計を見ると満月の表示だったり、台風などのニュースを見ていて腕時計を見ると「もうすぐ満潮だからヤバイじゃん」とか、「今日は冷えるねぇ〜」と腕時計を見ると温度がわかります。(あくまでも目安ですよ目安・・・)肝心の使い心地は引っ掛かかる部分の少ないラウンドフォルムだが、値段相応の作り(押しボタンスイッチ等が少しチープ)樹脂バンドが柔らかく気持ちいい(多分最初に壊れるのはベルトだが専用のベルトにしか交換できない → なので星4つです)同じPRO TREKのトリプルセンサーやG-SHOCKのゴツイ(それがまたイイのですが)のは苦手な人にはオススメのサイズです。





CASIO The G (ザ・ジー) GIEZ タフソーラー電波時計 GS-1000BJ-1AJF クロノグラフモデル /
今までで一番

今までで一番
今まで使っていたG−shockとはもう長い付き合いなのですが、この前このフルアナログでクロノグラフモデルのG-shockを見かけてほしくなり買ってしまいました。
秒針に見える長い針が秒針じゃない、バックライトが無いとか、ウレタンバンドがい安っぽいとか意見が分かれるところは確かにあるとは思うけど、自分は非常に満足しています。何よりカッコイイです。
この値段でこれだけ時計はなかなかないと思います。
フルアナログがかっこいい!

フルアナログがかっこいい!
数年前、丈夫な腕時計が欲しくて買ったG−SHOCKが気に入って、今は1年に1個ペースで気に入ったデザインのものを購入してます。手ごろな値段のものが多いです。
冠婚葬祭以外はほとんどG−SHOCKを使ってますね。気兼ねなく使えて、キズが入っても、それがまたかっこよく見えますから。

最初にこのデザインのGIEZが出たときはそんなに欲しいとは思わなかったんですが、この真っ黒仕様をお店で見かけてから、俄然欲しくなって購入しました。
現行のGの中では(たぶん)唯一のフルアナログ!全体黒づくめの中に白い針が映えてかっこいい!
長く使うつもりですが、ウレタンのベルトがすごく柔らかいので、10年、20年持つかが少し心配です。時計本体が頑丈なのでちょっと気になりました。
フルアナログ&モノトーン調

フルアナログ&モノトーン調
電波ソーラーでしばらく探していたのですが、
液晶画面がないこと、できるだけ黒いのがやっと出て決めました。
G-SHOCKの性能とこのデザイン、特にほとんど白黒なところが気に入ってます。
もう少し質感が欲しかったなと思ったのがボタン周り、バンドの付根あたりでしょうか。
ただこの値段なので満足してます。





CASIO WAVE CEPTOR タフソーラー電波時計 WVA-430J-1AJF コンビネーションモデル /
ほぼ手間いらず

ほぼ手間いらず
手頃なソーラー電波時計を探していて、これを買いました。
タフソーラーの名の通り、充電状態は1度だけMIDに落ちたことがあるだけで、常にHIの状態を保っています。
時刻も毎日合わせてくれるので、常に正確で安心できます。
外観もシンプルなので、服装に左右されないような気がします。

難点を言えば、受信感度が良くないのか、寝る時は窓際ギリギリに置いておかないと時刻合わせをしてくれません。
それと、時々デジタルとアナログの時計がずれることがあり、手動で合わせなければいけないのが面倒です。

そのへんを差し引いても、この機能でこの価格はお買い得だと思います。
なんの手間もいらずに、100%の信頼性

なんの手間もいらずに、100%の信頼性
タフソーラーと電波時計とオートカレンダーと10気圧防水の組み合わせのお陰で、電池切れを心配することもなく、時刻やカレンダーを合わせる必要もなく、水仕事やお風呂やプールも気にすることがない・・・何にも気にしなくても、いつ見ても正しい時刻と日付が表示されているという感覚は、実際に一度体験してみると、思った以上に強い安心感を得られるものです。確かにラバーベルトは着るものを合わせる必要があるかもしれませんが、文字盤が比較的落ち着いたデザインであるおかげで、スーツと合わせてもそれほどの違和感はありません。また、ラバーベルトのおかげで、驚くほど軽量であるというメリットもあります。とにかく、この値段で、この機能は他では求められません。強くお勧めしたい時計です。
バンドが・・・

バンドが・・・
バンドが堅くて、辛い。

けれど
文字盤が蛍光塗料で塗られているので、暗い所でも便利。
太陽光発電なので、ネジ巻きや電池切れの心配がない。(今まで私は自動巻を使っていたので)
電波で時刻が正確なので安心(金属製バンドにすると電波の受信に障ると聞いたことがあるので、まぁ仕方がないですね)

しかし、この値段でこの機能は大変お買い得だと思いました。






CITIZEN レグノ スタンダード RS25-0096B /
時計もTPOで

時計もTPOで
結構いい腕時計は持ってるんですが、気分転換に買ってしまいました。
早速使っていますが、この価格とは思えないほど良いつくりです。
もっともCITIZENと言えば疑う余地のない一流メーカーなのですが。
ちなみに小生には初めてのソーラー。
シンプルさがGOOD!日付や曜日表示ってのも懐かしくってGOOD!
結構長く付き合えそうな気がします。





CASIO The G (ザ・ジー) デジタル タフソーラー電波時計 GW-5600BJ-1JF /
買いました

買いました
電波時計で長く使えるかな、でも一番売れてるのはイヤかなと、反転タイプにしました。でもちょっと文字盤が見づらいかも。慣れればそんなことないですが。
さて何年持つかなあとちょっと楽しみでもあります。





CASIO PHYS タフソーラー搭載ランナー用ウォッチ STR-200J-1JF LAP MEMORY60 /





CASIO オシアナス タフソーラー電波時計 マルチバンド5 OCW-M700TDJ-1AJF チタンモデル /
やっぱりかっこいいです。

やっぱりかっこいいです。
電池交換不要で正確でなおかつ持っていて嬉しい時計と言うことで
この時計を購入しました。正直多機能で、まだ使い方を把握しきっては
いないのですが、はめていて”にやり”、ながめて”にやり”と言う
感じです。海の感じがするというのは確かにそうですが、海でも山でも
おしゃれに楽しむ人に似合う時計だと思います。

私もその一員になれるようになりたいです。
カッコいいんだけど

カッコいいんだけど
時間合わせに電池の交換が不要なところと、デザインは気に入ってます。

仕事柄海外とのやり取りが多いので、相手先の時刻を把握するにあたり、
世界時計機能はフル活用と思ってたのですが、ちょっと落とし穴が。

現在時刻から各都市の現地時刻に切り替わるまで時間がかかり過ぎる。
例えば日本時刻から十数時間時差のあるアメリカ時間なんかに切り替わる
までは延々と針をグルグル回し続けて、一分以上掛かります。
ギミック的には面白いけど、実用性となるとデジタルのデュアルタイム
表示のほうに分がある。
アナログでもデュアルタイム表示が実現していれば満点だったかも。

究極のものぐさ人には最適

究極のものぐさ人には最適
仕事上、正確な時刻を知る必要性があるため、各社の同様な製品と比較しつつ決定、購入しました。
以下、レビューです。

良い点
1 正確な時刻表示
  テレビ等との時刻表示と寸分の狂いがないのは気持ち良いです。また、正確と言われている
  新幹線等の運行は、見比べてみると1分程度の誤差がありますね。
2 ソーラーによる電力供給とメンテナンスフリー性
  まあ、そのとおりです。全くメンテナンスフリーというわけではないのでしょうが、必要
  以上に気を使わなくて良いくらいの程度と思っています。
3 外観及び印象
  これは全くの主観ですが、海の匂いがする、また海で似合う、南国で似合う時計だと思います。
  名前をOCEANUSというくらいですから。装着感もチタンで超軽量です。
  これで、海人Tシャツ、短パン、島ぞうりでぶらぶらしてタコライスなんて上等です。

悪い点
1 視認性
  クロノメーターが邪魔で瞬時での時刻判読がやや困難。秒針も意識しないと認知に時間がかかる。
2 操作性
  本機種でよく指摘されることですが、アラームの設定に時間を要します。個人的にはアラーム
  機能は使用するつもりが全くありません。
3 外観及び印象
  長針、短針の作りがチープ。

個人的に良い点の1と3が決め手となりました。個人の使用用途に合致し、外観、印象が悪くないの
であればお勧めします。 
amazonを使い倒す
Amazon 売れ筋ランキング
CD・ザ・ベスト10
素敵ワインちゃん
[楽天]水着と浴衣の売れ筋ベスト○○
ようこそ株スクール
[Amazon]あまぞn DVD売れ筋ランキング
[Amazon]あまぞn 腕時計売れ筋ランキング
楽天コスメ・メイク(化粧品)ランキングベスト○○